top of page

BOSSのCMに登場してます!


今日たまたまシューイチを見ていて

日大理工学部の宇宙構造物システム研究室が出ているのを知りました(≧◇≦)

12月1日から放送されているとのこと。

宇宙人ジョーンズシリーズ大好きなのに見逃してました(ーー;)

それにしても

BOSSのCMに起用されるなんてスゴイ!!

CMの内容を日大理工学部のHPから抜粋すると

「時代は昭和から現代に流れ、様々な世界で大活躍している現在の若者の姿に気づき、新しい何かがはじまりそうだとレポートします。 その中で、宇宙構造物システム研究室の人工衛星開発運用チームの学生達の姿が映し出されます。 日本大学理工学部の学生達の挑戦がどのようにこのCMにかかわっているか、是非皆さまご覧ください。」

とのこと。

う~ん わくわくしますね。

何はともあれそのCMを見てみましょう。

いいですね~。

まだまだ日本も捨てたものではないと明るい気持ちになれます(´▽`*)

このCMに出ている宇宙構造物システム研究室のHPを覗いてみました。

それによると、実際に超小型の人工衛星を制作し、国内外で打ち上げているとのこと。

視線の先に宇宙があるなんてとっても壮大ですよね。

今回の学生さんに限らず、

少なくとも学生でいる間は、大きな夢を育んでもらいたいなと思います。

社会にでると思うようにならないことも多々あると思いますが、

夢を持ち続けることで、どんな時も前を向いていけると

そう、思います。

日大理工学部 ニュース

日大理工学部宇宙構造物システム研究室

サントリー ニュースリリース

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page